リフォーム施工例 リフォーム施工例

100

超軽量タイルで外壁リフォーム / 多治見市H邸

Before

After

下にBefore & After の写真一覧があります 下にBefore & After の写真一覧があります

経年劣化により屋根のかけらが落ちてるようになった。

外壁サイディングの表面がめくれたり、一部が膨れ上がっていた。

私たちのご提案

お客様は現デザインを気に入っていらっしゃるので、輸入住宅らしさを損なわないよう、素材は軽く(建物への負担減のため)、見た目は重厚な屋根・外壁材を選びリフォームすることになりました。

施工したこと

屋根葺き材は撤去し、軽量で自然な色ムラが特長の輸入グラスファイバーシングルに葺き替えました。

地震などの影響を考えると屋根は既設と同等か、軽くするのが良いでしょう。

外壁は建築地の地元多治見市で製造されている超軽量レンガタイルを採用しました。

このレンガタイルは一枚一枚異なった色合いを持ち形状も角が丸みを帯びて自然のレンガの持つ雰囲気が

十分表現されています。

お客様の望まれていた「メンテナンスが楽で重厚で自然なイメージに」

という理想に沿うことが出来たリフォームになりました。

お客様の声

お客様の声内容が入ります。お客様の声内容が入ります。お客様の声内容が入ります。お客様の声内容が入ります。

お客様の声内容が入ります。お客様の声内容が入ります。お客様の声内容が入ります

メールからのお問い合わせはこちら メールからのお問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら お電話からのお問い合わせはこちら

一覧に戻る

ノエルハウス考作 リフォーム専門サイト 東海3県で輸入住宅の修理・リフォーム

二級建築士 愛知県知事登録 35664号
インテリアコーディネーター 060247A号

修理・リフォームに関するお問合せはこちらまでお問合せください。

修理・リフォームなどのご相談

0587-57-9500
月〜金 9:00〜18:00
〒 483-8411 愛知県江南市小杁町八幡223番地